月別アーカイブ: 2017年1月

長年の夢だったヒゲ脱毛を実行してみた

長年の夢だったヒゲ脱毛をした結果、何故もっと早くしておかなかったんだと後悔するほどスッキリしました。

私は20歳前後からヒゲが濃くなりました。ヒゲの似合う色黒タイプの男性、やんちゃ系の男性、ダンディーな男性なら問題ないんでしょうが、童顔の私だと全然似合わずヒゲコンプレックスになってました。

とはいえ、私の若い頃ってヒゲ脱毛は一般化されてなく値段も今の10倍以上しました。

しかし年月と共にヒゲ脱毛料金も下がり、10万程度で出来る値段になったので医療クリニックで5回セットのヒゲ脱毛コースを試してみたんです。

脱毛時の痛みが心配だと告げると、笑気ガスをつかってくれました。
もちろん別料金ですが、笑気ガスの麻酔をしておいて良かったと思います。

笑気ガスのおかげで痛みはほぼ感じません。
なんか触られてるなあって感じる程度でした。

終わった後口周りの肌荒れは酷かったですが、2週間もすれば元通りです。

ヒゲは回数を重ねるごとに減り、5回やり切ったらものすごく減りました。

特に一番気になっていた鼻の下部分のヒゲがかなりなくなってたんですよね。

全部無くなったわけじゃないんですが、ヒゲがそりやすくなりました。

以前だとT字カミソリで入念に剃っても青ヒゲになってオジサンくさくなっていたのに、今は電気シェーバーでサっと剃るだけでキレイになるんです。

おかげで朝のヒゲ剃りタイムは1.2分で済むようになりましたし、もっと早い時期にしておけばよかったなって後悔するほどの効果でした。