月別アーカイブ: 2015年12月

永久脱毛のメリットとデメリット

現在では、女性だけではなく、男性もスキンケアに敏感である。
特に、女性はムダ毛についてはこれでもかというくらい、敏感だ。
そこで、永久脱毛についてのメリットとデメリットを調べてみた。
まずは永久脱毛の種類になるが、一番有名なレーザー脱毛やフラッシュ脱毛、ニードル脱毛がある。
レーザー脱毛は痛みがないわけではない。
しかし、ニードル脱毛に比べたら痛みは少ない。
フラッシュ脱毛も痛みが少なく、短時間で終わる。
ニードル脱毛は、その痛みから、現在では時代遅れの方法になっている。
メリットはレーザーの場合、痛みが少なく、短時間で済む、また医療機関なので安心。
フラッシュ脱毛も痛みは少なく、時間もあまりかからない点がメリットと同時に、エステなどで受けれることから気軽に通うことができる点が大きい。
ニードル脱毛のメリットは、永久脱毛の可能性が一番高いという点。
レーザー脱毛とフラッシュ脱毛のデメリットは、薄い毛や産毛にはあまり効果を発揮しない点。
また、ニードル脱毛のデメリットはたくさんあって、まずは痛み、時間がかかること、また脱毛する人の技量によって大きく変わってくること。
値段は、レーザー脱毛は比較的高額。
フラッシュ脱毛は費用を抑えることができ、ニードル脱毛は高い。
それぞれの用途に合わせた脱毛方法を選んで、快適な質の良い永久脱毛をできたらいいな。