月別アーカイブ: 2014年8月

顔の毛にも医療レーザー脱毛は大丈夫なのかな?

顔の産毛って、すごく余計な毛ですよね。特に女の人なんて、顔に毛があっても化粧の邪魔だし生えてこないで欲しいです。

顔の毛に関してですが、従姉妹のお姉ちゃんが顔を脱毛したとか言っていました。「去年末のボーナスの一部を全身脱毛に充てたの!これでジムのプールに行くのも楽チンだわ!」と言っていましたね。

「顔も脱毛したの?」と聞くと「顔は特に気にしてなかったから外したけど・・してみたいの?」と聞かれたので適当にごまかしました。だって、女なのに「顔の毛を脱毛したい」なんてちょっと恥ずかしい気がします。

お姉さんがしたのは医療レーザー脱毛だそうで「痛いし高いけど、確実な方法だし安全だからクリニックの脱毛にしたのよ」と言っていました。痛いのは嫌だけど、安全なのは何よりですよね。

私もしてみたいんですが・・なんか勇気が出なくって。それに、顔の毛に医療レーザー脱毛をしても大丈夫なんですかね?クリニックのはパワーが強いから手っ取り早いけど、顔は火傷したりしたら取り返しがつかないですもんね。ちょっと怖いかも。

いずれにしても、私が住んでいる田舎にはクリニック脱毛も脱毛サロンもありません。いつかは都会で一人暮らしをしてみたいので、転職でもしてクリニック脱毛がある街に引っ越そうかな。その時にまた、クリニックにするか脱毛サロンにするかを考えようと思います。お姉さんみたいに綺麗になりたいですね。