月別アーカイブ: 2014年3月

引越し単身パックが安い赤帽で自営してみる道もある

主人が憧れていた職種のひとつでもあるトラック運転手。大型を見る度に運転手とかなりたかったわ~と。特殊免許だし、一際高い位置でのハンドルさばきも確かにかっこいいけど肝心の特殊免許もとらなきゃ始まらない。それに大半をトラックで過ごすから今の仕事よりかなり厳しいと思うよと言いましたね。時間にきっちりしてれば一人で気が楽だしいいのかも。でも大型ではなくても中くらいのトラック1台で自営してみませんか、みたいな求人広告もよく見ることだし、そういうのでもいいんじゃないかなって思うんです。

少ない資金で始められるみたいなんで、まとまったお金ができればやってみたいなって思う人もたくさんいることでしょうしね。自営ということはいちお自分が経営者みたいな感じになるんですかね。営業とかも自分でするだろうし体力とかはいるんだろうけど、それも軌道にのるまでなのかな。街中で時々見かける赤帽っていう軽トラックもまた、そんな部類に入るもののひとつですね。なんせこれは引越し単身パックが安い安い。

抑えれるだけ抑えて安く引越しちゃおうというのが叶っちゃうんですね。とにかく安さにこだわる人にはいいのかなあ、なんて思いますね。でも安いのにどれだけ収益あるんだろう?主人の定年後は夫婦で自営やってみようかな。